やっちゃった!日焼けした後の正しいスキンケア法は?

とにかく冷やす事が重要!

日焼け止めを塗っていたのにも関わらず、うっかり日焼けしてしまった・・・!という経験を持つ方も多いのでは?日焼けした肌、しっかりケアしないとシミの原因になるので注意が必要です。日焼け直後に、ついつい美白化粧品でケアしてしまいがちですが、このスキンケアはNGです!日焼け直後の肌はとてもデリケートなので、作用の強い美白化粧品をつけると肌トラブルを引き起こしてしまう事も・・。なので、日焼けしたらまずは、肌を冷やすケアを行いましょう!

肌が落ち着いてから美白ケアを

肌をしっかり冷やして、ほてりや赤みが引いてきたら美白化粧品でケアすようにしましょう。美白化粧品には色々な美白成分が含まれていますが、特に「アルブチン」という成分は肌への負担が少ないと言われていますよ。日焼けしていつもよりも肌が敏感になっている時は、アルブチン配合の美白化粧品でケアするのが良いかもしれません。

体の中からもケアしよう

肌を冷やす・美白化粧品でケアするなど日焼けのお手入れは、外側からだけ重点的に行いがちですよね。でも、スキンケアだけでなく体の中からも、日焼けケアする事が大切なんですよ。日焼け直後は、水分が奪われているケースが多いので、しっかりと水分補給しましょう。ビタミンCやビタミンEといった、抗酸化作用の高い栄養素を意識的に補うという事も、日焼けした肌を回復するケア方法としておすすめです。トマトやパプリカ、かぼちゃやといった食品に、ビタミンCやビタミンEは多く含まれていますよ。

品川美容外科の起訴について詳しく