美白をしたい方必見!!見直すべき美白の方法

美白化粧品を使うだけで十分!?

美白と聞くと、美白化粧品を思い浮かべる方が多いかもしれません。でも実は、それを使うだけでは美白効果を十分得ることは出来ません。まずは、美白成分を受け入れられるよう、肌を整えてあげることが大切です。
良い成分が十分に浸透するためには、肌の「保湿」がとても大切です。これが不十分だと、肌が乾燥し、ハリや弾力が失われてしまいます。毛穴の黒ずみや、くすみの原因にもなり、どんなに美白成分を入れても効果はあまり期待できません。
毎日のクレンジングを丁寧に行い、保湿をしっかり行うことで、美白成分を十分吸収できるみずみずしい肌を手に入れましょう。

食べ物も美白と関係がある!?

実は食べ物も、美白と大きな関係があります。ビタミンA・B・C・Eやカルシウムといった成分は、潤いや新陳代謝に影響を与えるため、美白に効果的です。
特に効果的な食べ物として、トマトや人参などは身近で摂取しやすいでしょう。ビタミンCが多く含まれる、アセロラやキウイフルーツ・ゴーヤなどもおすすめです。また、ナッツやアボカド・ほうれん草などは血液の循環を改善し、肌の色やツヤを良くして、シミも防ぎます。
美白に効果的な食材を、バランスよく摂取することで、内面から美白をサポートしましょう。

生活習慣も見直しましょう!!

雨や曇りの日でも、紫外線は存在しています。雨の日では、晴れの日の約20%~30%、曇りの日は約50%~80%の量が降り注いでいると言われています。洗濯物を干す少しの時間や、近所に買い物に行く時なども、安心は出来ません。たとえ短時間でも、肌は紫外線を浴びたことをしっかり記憶しています。シミやくすみになる前に、衣服や日焼け止めを使ってしっかり対策しておきましょう。

品川美容外科の裁判について詳しく